2009年7月10日金曜日

滝ニ小の思い出



滝ニ小の思い出をスライドを使いながら2年生に話をする機会に恵まれました。 子供たちに、50年前の学校の様子や、生活を私自身の絵日記と、映画の場面を見てもらいながら、話をしました。


給食の3点セット、ジャム付きコッペパン、ミルクとカレー汁については、かなり関心を持ったようです。
「それだけでは、足らなくてお腹がすきませんでしたか。」「デザートはなかったのですか。」「給食当番は何人でしたか。」などなど、沢山、質問をいただきました。


先生が、この、50年間に変わったこと、変わらなかったこと、を整理して書いてくれます。
最後に皆で記念写真。ちょっと、暗くて、失敗でした。また、機会があれば取り直したいところです。

皆、可愛かった。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

心温まるブログですね。